Home事務所からのお知らせ, 採用情報 > 司法書士採用案内

司法書士採用案内

obonai_1017-2-2obonai_saiyou

司法書士試験合格者の方へ

採用案内を掲載いたします。
現在司法書士5名在籍していますが、さらなる業務拡大や組織基盤の強化を図ることを目的として司法書士試験合格者を若干名募集致します。

当法人は、神奈川県内に2か所拠点を持ち、お客様へ最も価値のある解決策を見つけ出し、地域に貢献することを目標とし創業してから22年目になります。おかげさまで地元企業様、個人のお客様から継続的にご依頼をいただいております。

事務所の業務の特徴としまして、不動産売買決済並びに銀行等金融機関からの依頼の業務が50%、相続、成年後見、遺言、財産管理業務が50%と、幅広く業務を学べます。
司法書士5名が在籍しているため、初心者の方は基礎から学べます。

後見等成年後見財産管理業務に関しては、終結した事件を含めると100件以上と数多くの事件を受任し、遺産整理、法定後見・任意後見等を専門的に精通できます。また、渉外事件に積極的に取り組み、被相続人が外国人のケースや、日本以外で作成された遺言書による相続・信託案件等の困難案件に取り組んでおります。語学が生かせる職場です。

実務経験不問です。実務未経験の方大歓迎です!また、単位会の新人研修・特別研修の期間は業務を気にすることなく参加することはもちろん可能です。

平成31年以前の合格者の方でも是非ご応募下さい!

経験者の方は、実力に応じた給料をお支払いいたします。
★現在勤務中で平日に見学・面接が無理な場合でも、土日で対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。
(事前にご連絡いただければGWでも可能です)

また、Zoom、Skype等での面談も対応可能です。

★地方在住・合格の方でも当法人規定住宅手当があります。住居探しもお手伝いしています。
将来地元で開業希望の方お気軽にご相談ください。開業に必要な経営者としての能力をつけるよう指導しております。
当法人で就職し勤務後地元で独立開業した卒業生多数です。

司法書士法人 小保内事務所 採用係 046-820-6028

 

 

 

 






muryousoudan

土日・祝日・営業時間外も対応可能です。また、出張相談も承っております。

space
yokosuka_jimusyo
space
zushi_jimusyo

Copyright© 2010-2013 Obonai Legal Office All Rights Reserved.